#16 dBudのこれまでの歴史
·
·
FEATURE #16
今回は、dBudのこれまでの歴史についてご紹介したいと思います。上記の写真は、2016年にコンセプトと製品が最初に想像されて間もなくの、私たちのオリジナルのdBudチームです。
ここからdBudの第1世代は2017年にクラウドファンディング Kickstarterに登場し、135,000ドル以上を集めてプロジェクトを本格的にスタートさせ、動き出しています。
すぐに世界中の人々に1000個のdBudを届け始め、2018年には 国際的な権威のあるデザイン賞 reddotdesignaward の2つの部門で受賞しました。
国内では、2018年に大手クラウドファンディングMakuake ( https://www.makuake.com/project/dbud/ ) で654人、5,192,261円を集め、そこから一般販売を開始しました。2022年の8月まで第1世代のdBudをたくさんの方々にお届けしてまいりました。
良い製品に安住することなく、dBudチームは知恵を絞り、さらに最適化されたユーザーフレンドリーなバージョンの製品を考え出し、それが今日の私たちの製品 dBud 2.0 になりました。
現在、第1世代から第2世代となり、たくさんのお客様に手に取っていただいております。
『感動いたしました』『スマホより重宝している』『生活の質が向上しました』など嬉しいお客さまの声が届いています。
返品保証もございますので、ぜひオリジナルを耳でご体験ください。
・第1世代と第2世代の違いは、過去の投稿をご覧ください。詳細はこちら
・開発ストーリーはこちら
・⚠︎ 第1世代の模倣品にご注意下さい。注意喚起はこちら