【⚠︎注意喚起】NRR値、SNR値の記載のない第1世代の類似品・模倣品にご注意ください! | dBud日本公式サイト|ディーバッド ジャパン メインコンテンツにスキップ

【⚠︎注意喚起】NRR値、SNR値の記載のない第1世代の類似品・模倣品にご注意ください!

【⚠︎注意喚起】NRR値、SNR値の記載のない類似品・模倣品にご注意ください! - dBud日本公式サイト|ディーバッド ジャパン

 平素はdBud 音量調整可能なイヤープラグをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度 、国内ECサイトにてdBudのイヤープラグ(第1世代)の外観デザインを模倣した類似品を確認しております。


「模倣品」はその外観や仕様を当社正規品(第1世代)に似せてはいますが、お客様にとって最も重要である音質・性能・品質・安全性などにおいては当社正規品とは全く異なり劣悪なものです。

 

・デザインについて


dBudのイヤープラグは、2017年スウェーデンのマルメにあるEARLABSとabove社がプロダクトデザインし、2018年販売を開始したオリジナルデザインです。


▼プレスリリース

詳細はこちら

▼開発ストーリー

詳細はこちら

 ▼above ホームページ

詳細はこちら >>

dBudの第1世代のイヤープラグは、国際的に有名なレッド・ドット・デザイン賞の受賞歴が2018年にあります。

▼レッド・ドット・デザイン賞 受賞声明文

詳細はこちら

 

・性能について


dBudは性能に関しまして、遮音値を表すNRR値、SNR値のエビデンス掲載、国際的なマークであるCE、EPAマークを取得しております。
▼下記の公的な数値を見ていただければお分かりいただけるように、全く性能が異なりますのでご注意ください。特定の周波数(音の高さ)に対して、減衰量(dB)を音響設計しています。
 Frequency HZ - 周波数 HZ
Mean attenuation dB - 平均減衰量 dB
Standar deviation dB - 標準偏差 dB
Assumed protection dB (APV) - 想定保護値dB(APV)

類似品と外観は似ていても、性能は全く異なります。  



※ 類似品とは遮音の数値、音響設計のグラフ、アコースティックフィルターの品質も全て異なります。



* アコースティックフィルターは米国特許取得済みです。


▼類似品の特徴については以下をご確認ください。



・dBudの正規価格より、とても安く販売されています。
・類似品の特徴には、遮音値を表すNRR値、SNR値の記載がありません。
・国際的なマークであるCE、EPAを取得していない。
・dBud(第一世代)の遮音値は、開いた状態SNR -11dB、閉めた状態はSNR-24dB, NRR20dBです。類似品には欧州規格や約~dBとエビデンスのない曖昧な遮音値の記載がされていますのでご注意ください。また第三者機関のエビデンスがなく、どこで取得したかわからない。※弊社製品はどこで検査されたかエビデンス及びIDを掲載しています。
・類似品には、レッド・ドット・デザイン賞の国際的な受賞歴はありません。
・模倣品のため、雑誌やメディアに取り上げられていません。


・安全性について


⚠︎ SNR、NRRの表記を持たない製品の場合、以下の点に注意が必要です。

1.品質の不確実性: 表記のない製品の品質や性能についての情報が不明瞭であるため、その製品の実際の効果や性能を正確に評価できません。ノイズ減少や信号品質向上の期待が外れる可能性が高まります。

2. 安全性の懸念: 特に個人用保護具として使用する場合、ノイズの遮断や保護が不十分な製品を使用することは、聴力への損傷や安全リスクを引き起こす可能性があります。

信頼性のある保護具は、SNRやNRRが表示されており、適切にテストされています。特に騒音環境での聴力保護や音響製品の選択において、SNRやNRRの表示がとても重要です。

dBudは、安全なレベルに騒音を減衰できるよう設計された認定聴覚保護具です。国際的な認証を取得しており、パッケージ内側のQRコードを読み込むと証明書をご確認いただけます。

類似品・模倣品の購入によって発生した不利益、損害等につきましては、弊社はその責任を負いかねます。また、誤って模倣品をご購入されないようご注意ください。何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。



今後も引き続き、弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

dBud JAPAN